2017.09 □  123456789101112131415161718192021222324252627282930 
プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
Yokkoの奮闘ブログへようこそ!国際女優を目指して英語を習得すべくオレゴン州ユージーン市に留学したのが29歳(「YOKKOのユージーン便り」)。
それから2年半後、NY州アルバニー市に拠点を移し本格始動???と思いきやまだまだ遠い国際女優への道!英語の壁もなんのその、諦めません勝つまでは!どうなることやら。。。生活から思想まで、奮闘ぶりをお届けします!

最新トラックバック
検索フォーム
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
I servived the first semester!~生き残った。。。~
長ーーーーーーーーーーーい学期(セメスター:semester)もようやく終了。
今は冬休みに入りました。

最後の方は平均1-2時間睡眠と言う記録を作り、もうへっろへろ。
それでもやりとげた後は達成感がーーー。

1:International Week にクラスメイトと参加!ー11月
2:感謝祭(サンクスギビングデー)ー11月末
3:お引越しー12月1日
4:Performance Festival Week 12月13日ー18日
5:アルバニーへの日帰りの旅
6:クリスマス休暇 12/23-12/27

で今年末。
まったく準備のできていない年末。

はっはっは。

さすが都会というかなんというか。
東京を思い出す。。。。
頑張って時間を作らないと忙しくなる一方。。。

2009年残すところあと一日。

One Step。


WAD1.jpg TGD095.jpg

DB093.jpg NR1.jpg


More…

2009.12.30(Wed)  MFA in ActingCOMMENT(3)TRACKBACK(0)TOP
October & November 2009 ~2009年10月&11月~
タイトルにまったく工夫が見られない。。。。
いやーーもうあんまり忙しいから完結にここ最近のご報告ーーー。

10月:怒涛の毎日のなかBasic Technique(基礎技術)はセンソリーワーク(五感訓練)からアニマルエキササイズへ以降。
歴史は中間試験があった。
でもってハロウィーンがあったので、さすがにクラスのパーティに参加!

11月:なにがでかいって、そりゃあなた歴史クラスのプロジェクトですよ。
シェイクスピアのリア王を選んでしまった私はいやーーーーーー寝れない寝れない。ここ三年半で一番寝れなかった!!!最後はシェイクスピアと恋に落ちてしまった!!ははは。

で感謝祭(サンクスギビングデイ)があって、

今引越しの真っ最中。

Basic Technique も最終プロジェクトが。。。;歴史も最終試験(ファイナル)が。。。。

そんな劇的な毎日。

そんな。。。。。。。いいいいいいいいっっっっっっぽぽぽぽぽぽぽ。。。。

One Step

ええ、、年甲斐もなく、いまだ突っ走っております。

Baboon1.jpg Baboon2.jpg
私が選んだ動物はマントヒヒ(英語でBaboon:バーン)。動物に宿るスピリッツ(精神・魂)を自分自身の中に取り入れ、外見や動きの特徴だけでなく、精神的に動物的本能に忠実になる。日本人で得だなぁと思うのはこのあたりの考え方にまーーたく抵抗も驚きもない。自然に受け入れられる。だって日本って蛇の神様(巳様)とかいらっしゃるし。動物や自然のスピリッツってしごく自然に生活に入っているのよね。ふとこういう瞬間自分自身の国や文化、人々環境に誇りを感じ、同時に感謝を感じた。で、その瞬間をともに共有しているクラスメイトや指導してくれている先生と健康にその瞬間を迎えている自分の体調。良い時間を過ごしています。

H20091.jpg N20093.jpg
ハロウイーンパーティにて。
もっとも仲のよい、キャラ(左)とダフネ(右)。



More…

No Time to Sleep! ~寝る時間なーーーい!~
まーーーーたく更新できない!

なぜなら、寝る時間がないから。

朝は6時起床。
7時に家を出る。
クラスはだいたい8時ー9時開始。

クラス開始とともにドアはロックされ、遅刻者は紙をドアの下から出す。
先生がクラスの状況を判断し、邪魔にならないときに遅刻した生徒を入れる。
なかには欠席扱いになることもある。
もちろん携帯や携帯メールの使用は禁止。
飲食(軽食含めて)禁止。
ペットボトルだって音がでるから(飲むときににね。)よく考えてから飲む。〔例外はある。)

一見厳しく聞こえるこのルール。
よくよく考えると、当然、というか当たり前の常識、、、というより礼儀やマナーの問題。
なにより、プロになって外で働くことが出てくると「時間」「マナー」に非常に厳しい業界。(特に新人は)

ま、日本人は結構普通にこの常識を持ってい上に私はSLA(劇団)に居たため、まったく問題がない。
むしろこのルールを決めてくれて感謝しているくらい。
(ま、守らない人は居るけど、それはその人の勝手なので、、、、)


そんなこんなで朝は早い。
夜もクラスはだいたい5時6時まであるので、、、そこから4-5時間(時には10時間くらい)かけて翌日の宿題。もちろん時には睡眠時間0時間。。。。。30分のみ。。。。。なんてある。

唯一眠れるのは土曜の朝。
土曜の午後は洗濯。
夜から宿題。
日曜はすでに翌週の準備。。。。


というわけでブログが更新できない。。。。

この一ヶ月の間に「アクターズスタジオインタビュー」の番組収録(カリキュラムの一つ)が二回あった。ヒラリー・スワンクとボン・ジョビがゲスト。その感動と笑い話も書きたいけど、、、まだ書く時間がない。。。。。


そんな報告、、、、


今睡眠不足中。
忍耐力、体力、気力、集中力を鍛えています。。。

そんな一歩。

one step!


2009.10.27(Tue)  MFA in ActingCOMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP
The First Week!!! ~一週間目でもうへろへろ。。~
さて、一週間目が無事に(?)過ぎました。

ええ、へろへろです。

これが4ヶ月間ぶっとうしで続くかと思うと。。。。

いやぁ幸せすぎて涙と笑いがとまりませんよ!!ははは。

大学時代の先生たちに、「大学院プログラムは死ぬよーーー」と言われたけど、

ええ、ええ、マジでタイムマネジメントをしていかないと落ちこぼれる!!

そんなこんなの一週間。

詳しくはmoreで。

でもやりきったからね、

One Step!


paceNYC.jpg

ダウンタウンにあるペース大学。毎日ここの5階に通ってます♪

More…

2009.09.20(Sun)  MFA in ActingCOMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
MFA in Acting ~大学院受験、修士課程への道。~
この一年、長かった。

オレゴンからアルバニーに転校した最大の目的は、、、


大学院受験に備えるため。


だったのだ。


なにせ、Actingで大学院行こうってからには、「訛り」は壁だったわけで。
オレゴン大学劇場演劇学部にはスピーチの先生が常勤していないけれど、
アルバニー大学劇場学部にはいる。(教授 ポール・リチャーディ)
そんなわけで去年の今頃アルバニー大学に転校してきたのでした。

11月から準備を始め、
1月からオーディションが始まり、
NYCとアルバニーを行ったり来たり。
教授や演出家、友人や他のキャストの支えで、なんとか乗り切った一年。
最後の最後、しかも卒業式の日に受けたオーディションで遂に合格。
しかも行き先はThe Actor's Studio Drama School MFA in Acting at Pace University(ペース大学 大学院、アクターズスタジオドラマ学部アクティング学科)俗に言うアクターズスタジオです。

田舎に行くことも考えていたのに、結局のところ、

NYC。

一年の大学院受験を振り返って、今思うこと。

周りに支えられて、助けられて、引っ張られて、

全ての出逢えた人々に、

感謝を感じる。

そして何よりも

家族の深い愛情と理解。
ありがたい、と心から思える。

頭を下げて心を込めて言いたい。

ありがとうございます。


一歩一歩、心も体も日進一歩。
精進精進。

そんなOne Step。




More…

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

Thank you for visiting me!
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

BackTopNextAdmin
