FC2ブログ
2018.09 □  123456789101112131415161718192021222324252627282930 
プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
Yokkoの奮闘ブログへようこそ!国際女優を目指して英語を習得すべくオレゴン州ユージーン市に留学したのが29歳(「YOKKOのユージーン便り」)。
それから2年半後、NY州アルバニー市に拠点を移し本格始動???と思いきやまだまだ遠い国際女優への道!英語の壁もなんのその、諦めません勝つまでは!どうなることやら。。。生活から思想まで、奮闘ぶりをお届けします!

最新トラックバック
検索フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
New Advisor, Paul! ~捨てるアドバイザーあれば拾うアドバイザーあり~
アドバイザー変更です。

なぜって?

ジャッキーに捨てられたから。


いやマジ↑こんな顔してたと思う。

まぁ出会い悪かったしね。

10月初旬、オフィスアウアー(先生と直接話せる時間。先生は通常生徒が訪れるのを待っている。)
中にジャッキーを訪ね、来学期の授業の相談しに行ったら、
入り口から中にも入れてくれず、

「私って本当にあなたのアドバイザーなの?」

と。

「私来学期いないし、たとえあなた引き受けても、、ねぇ。。誰かに渡さないといけないし。」

最初私はその言葉を素直に聞いて、
いないんじゃしょうがないなと思い、事務所へ。

事務所のミシェルに状況を説明して、
アドバイザーがジャッキーからポールになりました。

ポール演技とスピーチの助教授で、
最近ちょくちょく私の発音を見てくれていた非常にフレンドリーな先生。

最初のアドバイジングの日。

ものすごいことが発覚!!

私がオレゴンでとった単位がほぼ受け入れられ、
卒業が来年中に可能になりました!


↑いやまじこんな顔してたと思う。

別にポールがものすごく優しいとかじゃなく、
単にジャッキーが私に反好意的だっただけ。

だって、ポールはちゃんと他の先生たちに確認しに行ってくれたもの。
学部が正規に認める単位を認めなかったジャッキーって。。。

よくよく思い返してみると、
彼女の私にたいする態度は、
「私、あなた面倒くさいわ。」
「面倒な子嫌なのよね。」
「邪魔だわ。目障りだわ。顔見せないで。」
的。。。。

私のみにじゃなく、わりといろんな生徒にその態度は出る。
(一部の生徒には大人気。)

融通の全く利かない女優、ジャッキー・ロバーツ。
融通が利いて大変理解力のある俳優&コーチ、ポール・リシアルディ。

捨てるアドバイザーあれば、
拾うアドバイザーあり。

ま、終わりよければすべて良しってことで。

one step!

10312008.jpg kouyou1.jpg
左)学部の階段。何かを、そう何かを彷彿とさせる。。。右)アルバニーの紅葉!ちなみに初雪はもうふりました♪



ちなみにジャッキーは学校を離れない。
来学期も教えるクラスがある。(後々判明)
でも忙しいのは事実。

そうただ単に、私のアドバイザーになりたくなかっただけ。
嘘をついてまで。。。

ま、最初は気に入られようと頑張ってみたけど、
どうやら逆効果。
この先生は私が気に入らないんだなというとこで納得しようと思う。悲しいけど。
最終的には「オフィスアワーに顔出さないで。」とまで。。。

ちなみにポールとの出会いのきっかけは、
前回受けたオーディション(8月末)。
演出家、マーニーが私のオーディションの後、「発音のことならポールをたずねなさい」と。
9月からちょくちょくポールのオフィスを訪れ、発音の個人レッスン。
で、今回の出来事。
最終的にはほんとうに将来も含めてのきちんとしたアドバイスを受けることができた。

しかも、私の演技の先生でもないのに、
モノローグのコーチも喜んでしてくれ、←かけらも面倒くさそうじゃない。(重要
挙句の果てに「You are a good actor!」と連呼。←ジャッキーからは一回も聞いたことない。

もちろん、ほめ育てる人と、辛く育てる人がいるから、ポールの言葉はうのみにしないけどさ。
でも嬉しいじゃないですか普通に。

一人でも認めてくれる人が居るっていうのがね、力になるからね。
自信に繋がるしね。

今できることをただ一生懸命やろうと思う。

認めない人に、ほらやっぱりと思われるのも癪だし、

期待して信じてくれた人を裏切りたくない。

だからやろう。


kouyou7.jpg kouyou8.jpg kouyou9.jpg





スポンサーサイト
2008.10.31(Fri)  生活(life)COMMENT(5)TRACKBACK(0)TOP
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008.11.01(土) 09:58  [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008.11.08(土) 12:40  [編集]


K-さん、
ほんと、助かったわ。まぁジャッキーとはあんまり相性が良くないんだろうな。。。と。一部ではめっちゃ評判良い先生なんだけど、、ね。来たばっかりの生徒に愛情もってといってもそうはいかないのかもね。。。ポールはまじに良い先生!このあと受けたオーディションでもコーチしてくれるは幕袖で見守ってくれるわと。。。「先生」って感じ!


R-さん、
おお!久々!ありがとー読んでくれて!
NYは確かに物価高い!オレゴンは消費税が0%だから余計に高く感じるよ(NYは8%)。しーかーし、オレゴンにいた時よりも出費がない!なぜなら、時間なくって勉強と公演で働く以外のことを全くしていないから!はは。冷蔵庫のなかが空になりかけているけど、買い物行く時間もなく、、、非常食生活っす。。。支出0日更新中ーーー
Yokko 2008.11.08(土) 23:58 URL [編集]


NoTitle

こんにちは!
綺麗なブログですね☆
ブログランキングもポチしときました♪

あと、今takaもブログランキングやってるんで
応援して貰えるとうれしいですо(ж>▽<)y ☆

また遊びに来ますね♪
これからもよろしくです!

taka 2008.12.23(火) 00:22 URL [編集]


NoTitle

taka さん、
コメントありがとうございます!
でもってランキング押していただいてありがとうございます!!takaさんのブログにもあそびに行きますねーー
Yokko 2008.12.24(水) 20:05 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
   
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

Thank you for visiting me!
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

TopAdmin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。