2017.09 □  123456789101112131415161718192021222324252627282930 
プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
Yokkoの奮闘ブログへようこそ!国際女優を目指して英語を習得すべくオレゴン州ユージーン市に留学したのが29歳(「YOKKOのユージーン便り」)。
それから2年半後、NY州アルバニー市に拠点を移し本格始動???と思いきやまだまだ遠い国際女優への道!英語の壁もなんのその、諦めません勝つまでは!どうなることやら。。。生活から思想まで、奮闘ぶりをお届けします!

最新トラックバック
検索フォーム
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
2010年思い出編ーHistorical Character 2ー
さて、まーーた一ヶ月ほどあいてしまいましたがーーー(寝る時間すらとれないのよーーー)
まだまだ2010年の思い出編です。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

歴史的な人物になるーリサーチ編ー


どうやってリサーチしたかって?
とりあえず本を読みました。

出雲の阿国 有吉佐和子

史実をもとにした歴史小説!文献ものっているし、各説の出所もかいあるので、、、

この阿国像をもとに役作り!

51QP2SRZJPL.jpg



 
リサーチ

ーー子供時代 5-10歳 (3歳、5歳 7歳)
ーー青春時代 10-19歳 (15歳 17歳 19歳)
ーー現在   20歳ー40歳 

喪失(LOSS) -家族、恋人の死、恋人との別れ、夢をなくすとか、髪をなくすとか??(苦笑)
裏切り(BETRAY)ー仲間の裏切りとか恋人の裏切りとか、

そういった人生の場面をリサーチ。
で、その記憶の場所に5感を使って行く。

英語では、"Go To The Place”っていうんだけど、私的には、「飛び込む」(jump)とか「潜る」(dive)
って言いたいなーーー記憶と感情の海に感性とともに飛び込み、深く深く深海へと潜っていく、、、そんな感じ。

リサーチのエピソードを書き出したら一時間は書いてしまうので、、、この辺で。

次回はクラスでの体験。
出雲の阿国 子供編 (Loss&Betray)
2011.03.27(Sun)  MFA in ActingCOMMENT(0)TRACKBACK(1)TOP
コメント

 管理者にだけ表示を許可する
   
トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
 2012.11.20(Tue) 22:49


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

Thank you for visiting me!
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

TopAdmin
