2017.11 □  123456789101112131415161718192021222324252627282930 
プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
Yokkoの奮闘ブログへようこそ!国際女優を目指して英語を習得すべくオレゴン州ユージーン市に留学したのが29歳(「YOKKOのユージーン便り」)。
それから2年半後、NY州アルバニー市に拠点を移し本格始動???と思いきやまだまだ遠い国際女優への道!英語の壁もなんのその、諦めません勝つまでは!どうなることやら。。。生活から思想まで、奮闘ぶりをお届けします!

最新トラックバック
検索フォーム
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
2010年思い出編ーHistorical Character 1ー
さて、一年も更新していなかったので、書くことがいっぱい。
でもまた一年あけるのはさすがに嫌なので、(浦島気分になるので。。。)
できる限り簡単にご報告。

とりあえずは2010年分の記録をぼちぼちと。。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Painting Project の次にあった課題は Historical Character。(歴史的な人物)
今日はとりあえず概要だけね。

一歩一歩。


200px-Okuni5841a.jpg  250px-Ingres_coronation_charles_vii.jpg

出雲の阿国 & ジャンヌ・ダーク




Historical Character 
(歴史的な人物)

要は、歴史上の人物ー実在する人物ーを引っ張ってきて、その人物を演じるっていう課題。
まずは題材選び。

誰を選ぶかーーーーー。

私が魅かれる人物。。。。。。

最後まで迷ったのは、ジャンヌ・ダーク と 出雲の阿国。

このときどーしても日本的な人やりたかったのよね。
革新的な日本女性。
革命的な人。そんな人。
そりゃね、エリザベス女王、とか、クレオパトラ、、とか、楊貴妃、、とか、マリリン・モンローとかいろいろいますが、、、なんか、こう、権力にたてついた人、みたいなのやりたっかわけよ。

で、結局のところ、

出雲の阿国。

ー歌舞伎の創始者。かっこいいさね。うん。



そんなわけで、次回はリサーチ編。

 
2011.02.27(Sun)  MFA in ActingCOMMENT(3)TRACKBACK(0)TOP
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2011.03.11(金) 07:16  [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2011.03.20(日) 07:24  [編集]


Re: その後。。

K-さん、

実は日本が地震にあったと聞いて、心配してたのよね。茨城近いし。やっぱり被害受けてたのね。。。うちの弟東京にいたんだけど(たまたま)揺れを感じたって聞いてびっくり!そこまですごいのか、、、と。無事で何よりだわ。
メール変わってないのだけど、日本のメールめったにあけなくって(一ヶ月に一回?)あけると100通以上の宣伝メールが。。。返信できなかったのよね、、、、ごめんよーー。寝る暇もとれない生活が。。。。気長にみてやって。。。
YOKKO 2011.03.26(土) 22:58 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
   
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

Thank you for visiting me!
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

TopAdmin
