2017.11 □  123456789101112131415161718192021222324252627282930 
プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
Yokkoの奮闘ブログへようこそ!国際女優を目指して英語を習得すべくオレゴン州ユージーン市に留学したのが29歳(「YOKKOのユージーン便り」)。
それから2年半後、NY州アルバニー市に拠点を移し本格始動???と思いきやまだまだ遠い国際女優への道!英語の壁もなんのその、諦めません勝つまでは!どうなることやら。。。生活から思想まで、奮闘ぶりをお届けします!

最新トラックバック
検索フォーム
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
I servived the first semester!~生き残った。。。~
長ーーーーーーーーーーーい学期(セメスター:semester)もようやく終了。
今は冬休みに入りました。

最後の方は平均1-2時間睡眠と言う記録を作り、もうへっろへろ。
それでもやりとげた後は達成感がーーー。

1:International Week にクラスメイトと参加!ー11月
2:感謝祭(サンクスギビングデー)ー11月末
3:お引越しー12月1日
4:Performance Festival Week 12月13日ー18日
5:アルバニーへの日帰りの旅
6:クリスマス休暇 12/23-12/27

で今年末。
まったく準備のできていない年末。

はっはっは。

さすが都会というかなんというか。
東京を思い出す。。。。
頑張って時間を作らないと忙しくなる一方。。。

2009年残すところあと一日。

One Step。


WAD1.jpg TGD095.jpg

DB093.jpg NR1.jpg



1、11月はペース大学でのイベント「International Week(国際交流習慣)」に参加!
プログラムの一環でWest African Dance(西アフリカダンス)を習っている私たち。クラスメイトのアフメドの先導で参加!寝てない最中よーーやったわ。。。
WAD2.jpg WAD3.jpg
WAD4.jpg WAD5.jpg

2、感謝祭。Thanks Giving Day
さすがに三回目の感謝祭。だいたい何のために何をするかは大体分かる。様は英国の人たちがアメリカ(新大陸)にやってきたときに地元の人たち(今私たちが呼ぶネイティブ インディアン)に "やさしく"迎え入れられ、七面鳥をご馳走してくれた。。。。という眉唾的なほぼ「神話」のような出来事がもとになっている祝日。
今回は前回までと違って色んな地域の人たちが周りに居るためこの感謝祭の意味合いも若干異なる。。。
あるクラスメイトは「歴史の事実は英国人が毒を散布して地元の人たちを虐殺した」。。。とかいやー完璧最近の映画「AVATAR(アバター)」ですな。でも人間のすることは歴史のなかで対して変化がないので、これは十分信憑性があるし、おそらく事実に近い。(毒をまいたとは思わないけど。多分焼き払ったりしたんだろうと思う)
でも!
他のクラスメイトのひとりはとっても敬虔な(?)キリスト教徒のおうちで育った上に家族中が大学院やら博士やらという階級。。。。彼は感謝祭は伝統にのっとり!という考えの持ち主。
いやーーー三回目とはいえ、毎年新しいことを発見するわーーー。でもま、アメリカの祝日感謝祭は「食って食って食って飲んで食って食って食って。。。。。太る」という祝日。もてなすほうもひたすら「さぁ召し上がれ、たーーーーんと召し上がれ」というムード。そんな祝日。
TGD091.jpg TGD092.jpg
TGD093.jpg TGD094.jpg

3、お引越し。
をしました。この忙しい最中に。ええ。まじで精神的に追い込まれました。でも妥協もしつつ、場所がみつかり、ようやくほっとしている今日この頃。。。
理由はもともとの場所は4ヶ月契約だったのだ。でもって学校に行くのに電車を乗り換えなくてはならない。。。しかもその電車がたまに来ない!(ひーーー!)そんな恐怖を解消するために5時半おき6時おき。。。帰宅時間は0時。。。いや死ぬって。。。そんなわけで急行の止まるうえに距離も半分の場所へお引越し。今回は女性と二人暮らし。彼女は40台半ばの弁護士さん。大学では演劇や文学を勉強し、そのあと法学部(アメリカは大学院からしか法学部、医学部は存在しない。)へ行った経歴。そういうこともあって彼女は私を気に入り、ルームメイトに選んでくれた。女二人なかなか楽しくやっています。

NPB1.jpg NPB2.jpg
NPB3.jpg NPB5.jpg


4、Performance Week
学期末には「祭」がある。演技クラスのショウケース祭!今学期は私たちは単なる観客。出席するのみ!気楽なもんだったわーー。

5、アルバニーへ日帰りの旅
先週アルバニーに帰った。理由は学部から冬の課題のための衣装や小道具を借りるため。教授たちに事前に予約をいれ、尋ねていったら学部長アンディーは「お帰りなさい!」っていって抱きしめてくれた。「ここはあなたの家だよ」とか「私たちは家族だよ」と教授たちに言ってもらえて涙でそうだった!
この冬課題に関しては次号で!(とうとう役になるーーー!!うひょーー)

6、クリスマス。
23日は友人ダフネちゃんのお誕生日。みんなでバーに行って帰りにピザ食べて、ホットチョコレートを飲んだ!
24日はトルコに帰るトルコ人女優のクラスメイト(トルコで大きな仕事を取ったので退学して帰国)の誕生日会
25日はNYに残っているクラスメイトと映画をみて
26日はSushiランチを私がつくった。
その合間にたんすと本棚を組み立てて、生理整頓。まだ途中だけどね。。。。

そんな年末。
皆様如何お過ごしでしょうか?


今年こそ初詣にいきたい!(NYには本願寺さんがあるので!!)


NR3.jpg NR4.jpg NR2.jpg

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2010.01.02(土) 02:51  [編集]


おまけ

暇な時にみて見て観て!
いろんな動画集めてみました。

・ただただ「へぇー。」としかでない
今でも世界はいろんな事が起こっているのね。
何にでもオプラウィンフリーが引き合いにだされてその皮肉はいつも笑える
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51573292.html

・日本に対する世界中の人のコメントが笑える
http://labaq.com/archives/51301133.html

・「素晴らしい」作品。30秒で人の一生を表現してる
http://www.youtube.com/watch?v=Gk3-no1foTE&feature=channel

・これは泣ける
http://www.youtube.com/watch?v=etw3aSumBEU

・ショートアニメ「テスカトリポカ」タイトルも神秘的です。
http://labaq.com/archives/51258350.html


K 2010.01.02(土) 08:37 URL [編集]


Re: タイトルなし

K-さん!
いやーーーなんだかんだいって休みといえど忙しかった。。。。;;;映像ありがとーーー!すっごく楽しめたよ!!今年もよろしく!いつもコメント本当にありがとうございます!!

Yokko 2010.01.27(水) 00:27 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
   
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

Thank you for visiting me!
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

TopAdmin
