2017.09 □  123456789101112131415161718192021222324252627282930 
プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
Yokkoの奮闘ブログへようこそ!国際女優を目指して英語を習得すべくオレゴン州ユージーン市に留学したのが29歳(「YOKKOのユージーン便り」)。
それから2年半後、NY州アルバニー市に拠点を移し本格始動???と思いきやまだまだ遠い国際女優への道!英語の壁もなんのその、諦めません勝つまでは!どうなることやら。。。生活から思想まで、奮闘ぶりをお届けします!

最新トラックバック
検索フォーム
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
October & November 2009 ~2009年10月&11月~
タイトルにまったく工夫が見られない。。。。
いやーーもうあんまり忙しいから完結にここ最近のご報告ーーー。

10月:怒涛の毎日のなかBasic Technique(基礎技術)はセンソリーワーク(五感訓練)からアニマルエキササイズへ以降。
歴史は中間試験があった。
でもってハロウィーンがあったので、さすがにクラスのパーティに参加!

11月:なにがでかいって、そりゃあなた歴史クラスのプロジェクトですよ。
シェイクスピアのリア王を選んでしまった私はいやーーーーーー寝れない寝れない。ここ三年半で一番寝れなかった!!!最後はシェイクスピアと恋に落ちてしまった!!ははは。

で感謝祭(サンクスギビングデイ)があって、

今引越しの真っ最中。

Basic Technique も最終プロジェクトが。。。;歴史も最終試験(ファイナル)が。。。。

そんな劇的な毎日。

そんな。。。。。。。いいいいいいいいっっっっっっぽぽぽぽぽぽぽ。。。。

One Step

ええ、、年甲斐もなく、いまだ突っ走っております。

Baboon1.jpg Baboon2.jpg
私が選んだ動物はマントヒヒ(英語でBaboon:バーン)。動物に宿るスピリッツ(精神・魂)を自分自身の中に取り入れ、外見や動きの特徴だけでなく、精神的に動物的本能に忠実になる。日本人で得だなぁと思うのはこのあたりの考え方にまーーたく抵抗も驚きもない。自然に受け入れられる。だって日本って蛇の神様(巳様)とかいらっしゃるし。動物や自然のスピリッツってしごく自然に生活に入っているのよね。ふとこういう瞬間自分自身の国や文化、人々環境に誇りを感じ、同時に感謝を感じた。で、その瞬間をともに共有しているクラスメイトや指導してくれている先生と健康にその瞬間を迎えている自分の体調。良い時間を過ごしています。

H20091.jpg N20093.jpg
ハロウイーンパーティにて。
もっとも仲のよい、キャラ(左)とダフネ(右)。




動物エキササイズは最終的には人間になっていくのですよ。
よく町を歩いている人をみてると何かの動物っぽい人っているでしょ?
ライオンみたいなひとだなーとか。あ、動物占いなんか典型的よね。
このエキササイズは役作りの基本。自分の体や感覚を使いつつ、まったく普段とは違う自分になっていくーーー(または普段は見せない部分を開放してあげるという方がちかいのかな?)

先生いわく、最初に選んだ動物は一生ある意味で鍵になる動物よ。。。と。

それを聴いた瞬間、「しまったもう少し格好良い動物にしておけばよかった!ライオンとかチータとかトラとかーーー」とあきらかによこしまな考えが浮かびましたが。。。。(ヒヒに失礼)
目の前にヒヒを見たとき、すっごく神聖な気持ちに。。。(なぜかオスだったけど。。)
それにマントヒヒはエジプトでは知恵の神様だというし。
ふむ。マントヒヒとは長いおつきあいになりそうです。


そんな10月。

さて11月。
リア王プロジェクト。8週間に及ぶリサーチがようやくフィナーレを迎えた。
タイトルは「既存する二種類の「リア王」の探求:シェイクスピアを探して」
いやぁ。これでもかってくらいリサーチした。
「寝ないで勉強」記録を更新!とうとう平均1-2時間で一週間を過ごし、エナジードリンクを飲み倒し、授業も一秒も遅れず頑張った。(時々授業中に寝そうになることはあったけど、自分をつねり続けてふんばった。)
町を歩いてて寝そうになるわ、地下鉄で口開けて寝るわ(NYでこれをやるとはっきりいってマジやばいけど。。。;;)、駅で立ってて寝そうになったり、、、、
ベッドで睡眠?なにそれ?みたいな状況。床睡眠も慣れてきて、最後のほうは床なのに3時間も寝てしまって意識が戻ったときに悲鳴をあげた。(床で仮眠するのは長時間寝ないため。。体痛いし、寒いから。。)

確かに体は酷使してしまったけど、リサーチ事態はすっごく楽しい。戯曲「リア王」を通してシェイクスピアをどんどん知ることができてすーーーーっごく楽しかった。内容を書くと長くなるので冬休み入ったら書きますー。テーマは簡単に言うと、リア王の台本は二種類まったく違うものが既存していて(80年代後半に発見された。)その原因を探るというもの。面白かったよーー。

そのプレゼンテーションが24日(11月)に終了!!いぇーーーい。

でその後感謝祭休暇!25-29日までお休み!

24日から25日にかけて、(夜カレーライスを作って食べたあと)14時間ぶっ通しで寝た!!!
はっはっは。
いやーーーーエネルギー充電。
25日の夜はアルバニーに居たときのハウスメイト、フィリックスのお母さんが夜ご飯によんでくれ伝統的なロシア料理を堪能。
翌日26日はクラスメイトのザック君が伝統的は感謝祭ディナーを振舞ってくれた。
感謝祭は食べることが基本。食べて食べて食べてーーーーーー。感謝する。

27日ー28日と二日かけてパッキング。

明日はお引越し。

なんで今?どこに?
ー4ヶ月契約だったからーーー
ー今のところよりも学校に近い!!!(もう少し寝れるかも!!)

詳しくは次回ーーーーー「新居とルームメイト」にてご紹介。


P102009.jpg P1020092.jpg
大学のカフェテリア。ここで昼ごはんを食べる。たまに夜ごはんも、間食も。間食も。間食も。


H20098.jpg H20097.jpg

H20096.jpg H20095.jpg

H20094.jpg H20092.jpg

忙しい最中に私が参加した唯一のパーティー。
たいていいつも金曜の夜から発熱して土曜の午後まで寝込んでしまうからね。。。
リア王プロジェクトは風邪薬とオレンジジュースを飲み続けたわーーー

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2009.12.01(火) 11:27  [編集]


Re: タイトルなし

K-さん、
相変わらず寝てないーーー;;;ははは、ありがとうーー心配してくれて!
風邪引いたらなんにもならないから気をつけてるよーーー;;;
ほのぼの風景!さんきゅう!

もう少しで冬休みーーー。
YOKKO 2009.12.12(土) 14:12 URL [編集]



 管理者にだけ表示を許可する
   
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

Thank you for visiting me!
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

TopAdmin
