2009.06 □  123456789101112131415161718192021222324252627282930 
プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
Yokkoの奮闘ブログへようこそ!国際女優を目指して英語を習得すべくオレゴン州ユージーン市に留学したのが29歳(「YOKKOのユージーン便り」)。
それから2年半後、NY州アルバニー市に拠点を移し本格始動???と思いきやまだまだ遠い国際女優への道!英語の壁もなんのその、諦めません勝つまでは!どうなることやら。。。生活から思想まで、奮闘ぶりをお届けします!

最新トラックバック
検索フォーム
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
Peace Pagoda: 日本山妙法寺 @Albany ~お寺に行ってきました!~
エリンのお姉さんローランさんの婚約者ルーベンさんは仏教徒。

そんなわけで(?)先日、アルバニー近郊の山中にある日本のお寺に連れて行ってくれました!

住職の安田純さんがドイツでPeace Walk(平和ウォーク)のために不在。
そんなわけで信者さんたち(といっても仏教徒じゃない人もいっぱいいる。)がかわるがわるお寺に泊り込んで維持をしている。

ルーベンさんもその一人。で私も誘ってくれてローラン(エリンのお姉さん)と三人でお寺にお泊り。

静かで落ち着く素晴らしい場所。

なによりアメリカに来て日本仏教に出会う感動。

ああ、日本人だなぁと感じる瞬間。

住職さんのこまかい気配りで建設されたお寺は「ふるさと」を感じた。

自分の中の「日本人のこころ」を感じた。

いい時間を過ごすことができました。

そんなこころのOne Step!

PP6200911.jpg PP6200914.jpg

左)お寺の正面玄関。住居は背後につながっている。玄関を入ると本堂。人が訪れるとルーベンさんが裏から出てきて、説明したりお茶を出したりして雑談。ああ、日本を思い出す。

右)仏舎利塔。これの建設には地元のネイティブ・アメリカンの人たちが一生懸命協力してくれたらしい。土地はネイティブ・アメリカンの人たちからのギフト。なので、仏舎利塔の周りにはネイティブアメリカンの人たちのシンボルも刻まれている。なんだかこういうのってとても美しいなと感じる。平和を求める気持ちは国も文化も人種も超えて、協力し合って助け合って、ともに生きていく、、、「和」ですね。「調和」ですね。

More…

2009.06.27(Sat)  生活(life)COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
Grduation Ceremony! ~卒業式~
卒業!!!

長いような短いような?(転校してるしね)大学生活に幕を閉じました!

そんなわけで今回は卒業式の様子をご紹介♪

出逢った人々、体験したこと全てに感謝。

ここまで無事にやってこられたのは周りのお陰。

ありがとうございました!

大学卒業のOne Step!
UAG2009 Pros1 UAG2009Eszter.jpg
(左) 左からジャネット(コスチュームデザイナーの教授)、ケン(セットデザイナーの教授)、アンディ(照明デザイナーの教授)。基本的に小道具親方をやっていた私はケンの下で働きました。でもってキャストに選ばれたのでジャネットデザインの衣装を舞台で着、アンディの舞台設計の授業を取っていました。(オールA!!いえい!。。危なかったけどね。。。)

(右)歴史、文学の教授、エスター。彼女はハンガリー出身。とても素敵な人柄ですっかりお友達。卒業にあたってプレゼントまでくれました!(ソロパフォーマンスの本)

UAG2009Paul1.jpg UAG2009Erin  Elise

(左)もっともお世話になった教授、ポール。最後の学期は彼のクラスを4つもとるというほぼストーカー生徒と化していた私。。。芝居の先生は少ないからね。。。感謝感謝です。

(右)今年一年を通してすーーーっかり大親友になったエリンとエリース。二人に出会えたことは貴重な財産だと感じます。ちなみに左がエリン、右がエリース。エリンはフランス&アイルランド&(どこか)系のアメリカ人。エリースはフランス系のアメリカ人。二人ともものすごく才能豊かなのよ!二人がいつも助けてくれました!


More…

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

Thank you for visiting me!
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

TopAdmin
