2009.05 □  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 
プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
Yokkoの奮闘ブログへようこそ!国際女優を目指して英語を習得すべくオレゴン州ユージーン市に留学したのが29歳(「YOKKOのユージーン便り」)。
それから2年半後、NY州アルバニー市に拠点を移し本格始動???と思いきやまだまだ遠い国際女優への道!英語の壁もなんのその、諦めません勝つまでは!どうなることやら。。。生活から思想まで、奮闘ぶりをお届けします!

最新トラックバック
検索フォーム
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
BALDY ~はげちゃん~
私の初ソロパフォーマンス劇、BALDY(はげちゃん)。

卒業パフォーマンスプロジェクトとして8週間頑張りました。

周りに助けられ、無事公演をを迎え、気負いも緊張もなく出せる力を自然に出せた。

どんなお話かと言いますと、、、

テーマは「再生」「生まれ変わること」「変化のためのチャンス」

で、私自身のお話、「父親と娘の関係」「病気や災難」「芝居への想い」を使って、以上のテーマを伝えました。


一言で言えば、人生で大変なことっていっぱいあるけど、それはもしかしたら何かを変えるためのチャンスかもしれない。私が脱毛症になったのも、原因不明の皮膚病になったのも、すべて父親との関係性を最初から作り直しすためだったのかもしれない。そして自分自身に正直に生きるために全てが起きたのかもしれない。 

そんなお話です。

6人ものインナーボイス(心の葛藤;多重人格的な)キャラクターを演じわけ、実際の人物も3人。つまり9人ほどのキャラクターを使い、ナレーション、シーン、モノローグを組み合わせて45分劇。

正直言って楽しかった。 

One Step♪


Baldy 0 BALDY2.jpg
左)教授のポール・リチャーディ。今最も心から尊敬し、敬愛している教授(acting&スピーチコーチ)。彼は実際プロのソロパフォーマー。この私の思いつきのようなプロジェクトの提案に快く応じてくれ、指導してくれた!

右)作品の中の一場面。「My Precious!」(ゴラム、ロード オブ ザ リング)。私の居た劇団SLAでのエクササイズでほかのメンバーに「ゴラム!」と言われて、ゴラムをやったのだ!というエピソード。実際当時はまだまだ吹っ切れなくて、こんな風にゴラムをやれなかったけど、今ようやく、ゴラムな自分を楽しめるようになった。当時のメンバーにぜひ見てもらいたいワンシーン♪




More…

2009.05.25(Mon)  演技(Acting)COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
Performance Performance &Performance III ~卒業ソロパフォーマンスプロジェクト~
さてパフォーマンス報告の最後の締めくくりは、卒業ソロパフォーマンスプロジェクト~~~~

どんなものかといいますと、

戯曲を書いて、演じました。


初挑戦づくし。

One Step。



BALDY 1 Baldy11.jpg

左)演出のエリン。この一年を通して大親友になった。左の男の子はマーティン。まだ新入生だけど、演劇業界は長い。ちなみにエリンはすでに40本以上も舞台に出ているベテラン。10年の舞台歴。ええ、ええ、私の方が経験不足っす。年は。。。(ゴホッゴホッ)才も違うんだけどね。。。
右)劇のワンシーン。台詞は「ブルーースカイ!」


More…

HAPPY BIRTHDAY TO ME!?
究極に忙しい最中、誕生日があった。

初めて、自分の誕生日を忘れるところだった。

ま、&*%$%歳だけど大学生。

友人やルームメイトがさりげなく祝ってくれて、

とーーっても幸せ♪

去年といい、今年といい、祝ってもらえるって嬉しいねーーー。

2888_191708915380_888510380_6822864_7350238_n.jpg  n888510380_6816732_2774785.jpg

左)今最も仲の良い、エリンがネイティブアメリカンのネックレスを、エリースがワイン、ブレスレット、キャンドルをプレゼントしてくれた! でもって夜中3時に家に帰ったら、ルームメイト フィリックスがチューリップとアイスクリームをくれた! 

右)クラスメイトで、フランス語学部のグレイスがイチゴショートケーキをくれた!!!私がかるーく冗談でイチゴショートケーキが食べたい!っていったら翌日に持ってきてくれて、びっくり!!



More…

2009.05.04(Mon)  生活(life)COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

Thank you for visiting me!
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

TopAdmin
