2017.09 □  123456789101112131415161718192021222324252627282930 
プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
Yokkoの奮闘ブログへようこそ!国際女優を目指して英語を習得すべくオレゴン州ユージーン市に留学したのが29歳(「YOKKOのユージーン便り」)。
それから2年半後、NY州アルバニー市に拠点を移し本格始動???と思いきやまだまだ遠い国際女優への道!英語の壁もなんのその、諦めません勝つまでは!どうなることやら。。。生活から思想まで、奮闘ぶりをお届けします!

最新トラックバック
検索フォーム
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
2010年思い出編ーHistorical Character 2ー
さて、まーーた一ヶ月ほどあいてしまいましたがーーー(寝る時間すらとれないのよーーー)
まだまだ2010年の思い出編です。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

歴史的な人物になるーリサーチ編ー


どうやってリサーチしたかって?
とりあえず本を読みました。

出雲の阿国 有吉佐和子

史実をもとにした歴史小説!文献ものっているし、各説の出所もかいあるので、、、

この阿国像をもとに役作り!

51QP2SRZJPL.jpg



 

More…

2011.03.27(Sun)  MFA in ActingCOMMENT(0)TRACKBACK(1)TOP
2010年思い出編ーHistorical Character 1ー
さて、一年も更新していなかったので、書くことがいっぱい。
でもまた一年あけるのはさすがに嫌なので、(浦島気分になるので。。。)
できる限り簡単にご報告。

とりあえずは2010年分の記録をぼちぼちと。。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Painting Project の次にあった課題は Historical Character。(歴史的な人物)
今日はとりあえず概要だけね。

一歩一歩。


200px-Okuni5841a.jpg  250px-Ingres_coronation_charles_vii.jpg

出雲の阿国 & ジャンヌ・ダーク



More…

2011.02.27(Sun)  MFA in ActingCOMMENT(3)TRACKBACK(0)TOP
Painting Project ~新学期も大忙し~
えーーーっと。。。
二ヶ月あいてしまいましたね。。。面目ない。。。

なんでそんなに忙しかったかというと。。。

冬休み中からずーーーっと「ペインティング プロジェクト」に取り組んでたんですね。はい。

「絵画の中の人物になる」というこのプロジェクト(課題)。。。思いのほか時間的にも肉体的にも精神的にもやられました。あ、もちろん良い意味で。

そんなわけで今日はそんな「ペインティング プロジェクト」のご報告ーー(無事終了記念)

furida_n.jpg chair _n


More…

2010.02.26(Fri)  MFA in ActingCOMMENT(5)TRACKBACK(0)TOP
I servived the first semester!~生き残った。。。~
長ーーーーーーーーーーーい学期(セメスター:semester)もようやく終了。
今は冬休みに入りました。

最後の方は平均1-2時間睡眠と言う記録を作り、もうへっろへろ。
それでもやりとげた後は達成感がーーー。

1:International Week にクラスメイトと参加!ー11月
2:感謝祭(サンクスギビングデー)ー11月末
3:お引越しー12月1日
4:Performance Festival Week 12月13日ー18日
5:アルバニーへの日帰りの旅
6:クリスマス休暇 12/23-12/27

で今年末。
まったく準備のできていない年末。

はっはっは。

さすが都会というかなんというか。
東京を思い出す。。。。
頑張って時間を作らないと忙しくなる一方。。。

2009年残すところあと一日。

One Step。


WAD1.jpg TGD095.jpg

DB093.jpg NR1.jpg


More…

2009.12.30(Wed)  MFA in ActingCOMMENT(3)TRACKBACK(0)TOP
No Time to Sleep! ~寝る時間なーーーい!~
まーーーーたく更新できない!

なぜなら、寝る時間がないから。

朝は6時起床。
7時に家を出る。
クラスはだいたい8時ー9時開始。

クラス開始とともにドアはロックされ、遅刻者は紙をドアの下から出す。
先生がクラスの状況を判断し、邪魔にならないときに遅刻した生徒を入れる。
なかには欠席扱いになることもある。
もちろん携帯や携帯メールの使用は禁止。
飲食(軽食含めて)禁止。
ペットボトルだって音がでるから(飲むときににね。)よく考えてから飲む。〔例外はある。)

一見厳しく聞こえるこのルール。
よくよく考えると、当然、というか当たり前の常識、、、というより礼儀やマナーの問題。
なにより、プロになって外で働くことが出てくると「時間」「マナー」に非常に厳しい業界。(特に新人は)

ま、日本人は結構普通にこの常識を持ってい上に私はSLA(劇団)に居たため、まったく問題がない。
むしろこのルールを決めてくれて感謝しているくらい。
(ま、守らない人は居るけど、それはその人の勝手なので、、、、)


そんなこんなで朝は早い。
夜もクラスはだいたい5時6時まであるので、、、そこから4-5時間(時には10時間くらい)かけて翌日の宿題。もちろん時には睡眠時間0時間。。。。。30分のみ。。。。。なんてある。

唯一眠れるのは土曜の朝。
土曜の午後は洗濯。
夜から宿題。
日曜はすでに翌週の準備。。。。


というわけでブログが更新できない。。。。

この一ヶ月の間に「アクターズスタジオインタビュー」の番組収録(カリキュラムの一つ)が二回あった。ヒラリー・スワンクとボン・ジョビがゲスト。その感動と笑い話も書きたいけど、、、まだ書く時間がない。。。。。


そんな報告、、、、


今睡眠不足中。
忍耐力、体力、気力、集中力を鍛えています。。。

そんな一歩。

one step!


2009.10.27(Tue)  MFA in ActingCOMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

Thank you for visiting me!
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

BackTopAdmin
