2017.09 □  123456789101112131415161718192021222324252627282930 
プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
Yokkoの奮闘ブログへようこそ!国際女優を目指して英語を習得すべくオレゴン州ユージーン市に留学したのが29歳(「YOKKOのユージーン便り」)。
それから2年半後、NY州アルバニー市に拠点を移し本格始動???と思いきやまだまだ遠い国際女優への道!英語の壁もなんのその、諦めません勝つまでは!どうなることやら。。。生活から思想まで、奮闘ぶりをお届けします!

最新トラックバック
検索フォーム
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
October & November 2009 ~2009年10月&11月~
タイトルにまったく工夫が見られない。。。。
いやーーもうあんまり忙しいから完結にここ最近のご報告ーーー。

10月:怒涛の毎日のなかBasic Technique(基礎技術)はセンソリーワーク(五感訓練)からアニマルエキササイズへ以降。
歴史は中間試験があった。
でもってハロウィーンがあったので、さすがにクラスのパーティに参加!

11月:なにがでかいって、そりゃあなた歴史クラスのプロジェクトですよ。
シェイクスピアのリア王を選んでしまった私はいやーーーーーー寝れない寝れない。ここ三年半で一番寝れなかった!!!最後はシェイクスピアと恋に落ちてしまった!!ははは。

で感謝祭(サンクスギビングデイ)があって、

今引越しの真っ最中。

Basic Technique も最終プロジェクトが。。。;歴史も最終試験(ファイナル)が。。。。

そんな劇的な毎日。

そんな。。。。。。。いいいいいいいいっっっっっっぽぽぽぽぽぽぽ。。。。

One Step

ええ、、年甲斐もなく、いまだ突っ走っております。

Baboon1.jpg Baboon2.jpg
私が選んだ動物はマントヒヒ(英語でBaboon:バーン)。動物に宿るスピリッツ(精神・魂)を自分自身の中に取り入れ、外見や動きの特徴だけでなく、精神的に動物的本能に忠実になる。日本人で得だなぁと思うのはこのあたりの考え方にまーーたく抵抗も驚きもない。自然に受け入れられる。だって日本って蛇の神様(巳様)とかいらっしゃるし。動物や自然のスピリッツってしごく自然に生活に入っているのよね。ふとこういう瞬間自分自身の国や文化、人々環境に誇りを感じ、同時に感謝を感じた。で、その瞬間をともに共有しているクラスメイトや指導してくれている先生と健康にその瞬間を迎えている自分の体調。良い時間を過ごしています。

H20091.jpg N20093.jpg
ハロウイーンパーティにて。
もっとも仲のよい、キャラ(左)とダフネ(右)。



More…

Grduation Ceremony! ~卒業式~
卒業!!!

長いような短いような?(転校してるしね)大学生活に幕を閉じました!

そんなわけで今回は卒業式の様子をご紹介♪

出逢った人々、体験したこと全てに感謝。

ここまで無事にやってこられたのは周りのお陰。

ありがとうございました!

大学卒業のOne Step!
UAG2009 Pros1 UAG2009Eszter.jpg
(左) 左からジャネット(コスチュームデザイナーの教授)、ケン(セットデザイナーの教授)、アンディ(照明デザイナーの教授)。基本的に小道具親方をやっていた私はケンの下で働きました。でもってキャストに選ばれたのでジャネットデザインの衣装を舞台で着、アンディの舞台設計の授業を取っていました。(オールA!!いえい!。。危なかったけどね。。。)

(右)歴史、文学の教授、エスター。彼女はハンガリー出身。とても素敵な人柄ですっかりお友達。卒業にあたってプレゼントまでくれました!(ソロパフォーマンスの本)

UAG2009Paul1.jpg UAG2009Erin  Elise

(左)もっともお世話になった教授、ポール。最後の学期は彼のクラスを4つもとるというほぼストーカー生徒と化していた私。。。芝居の先生は少ないからね。。。感謝感謝です。

(右)今年一年を通してすーーーっかり大親友になったエリンとエリース。二人に出会えたことは貴重な財産だと感じます。ちなみに左がエリン、右がエリース。エリンはフランス&アイルランド&(どこか)系のアメリカ人。エリースはフランス系のアメリカ人。二人ともものすごく才能豊かなのよ!二人がいつも助けてくれました!


More…

I am having a hard time! ~きつい、、、さすがに。~
いやはや。。。更新できずに一ヶ月以上が過ぎてしまった。

理由は。。。

寝る時間もないほど忙しいーーー。

いやほんと。

またまたーーいつものことじゃんという声が聞こえてきそうだけど、

今回はアメリカ来てから一番きつい。。。

その原因は。。。

劇場設計の授業をとっているからーーーーー

ひとつの課題が5-10時間かかる。。。

毎回ある。。。。(週二回)

んでもって私は春公演のキャスト(毎日リハーサル11時まで)
んでもって私は小道具親方(週12時間労働 + リーダーシップ)
んでもってオーディションもあったりする。。。。
んでもってactingクラスvoice&speechクラス現代演劇クラスも。。。。
わはははは。

。。。。

きつい、、、さすがに。

わわわ、、、わんすてっぷ。。。




AS23.jpg

Antigone(アンティゴネ)の舞台セット。ほぼ完成。ななんと舞台に穴をあけて、本当にカラム(コラム、ギリシャの柱、支柱)建てちゃいました!セットデザイナーの教授、ケンのデザイン。しかも扉は開閉可能!セットがでかい!!!こんなでかいセットの中で芝居するのはじめてーーーー!

More…

Paper Paper and Paper...~論文の山にうなされる日々~
芝居をやったり、
小道具さんとして働いたり、、

とすっかり劇場人っぽくなったかのように思われていた最近ですが、、、

大学生です。

大学生の本分は、、

お勉強。

特に、論文を書くのは必須。
論文、レポート、エッセイ。。。。

眠れない日々が続く。。。。。

one??? step????

なのか?



More…

人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

Thank you for visiting me!
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

TopAdmin
