2017.11 □  123456789101112131415161718192021222324252627282930 
プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
Yokkoの奮闘ブログへようこそ!国際女優を目指して英語を習得すべくオレゴン州ユージーン市に留学したのが29歳(「YOKKOのユージーン便り」)。
それから2年半後、NY州アルバニー市に拠点を移し本格始動???と思いきやまだまだ遠い国際女優への道!英語の壁もなんのその、諦めません勝つまでは!どうなることやら。。。生活から思想まで、奮闘ぶりをお届けします!

最新トラックバック
検索フォーム
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
Moving to Brooklyn/NYC!! ~遂にNY入り!!~
お引越し!
ブルックリン市にお引越し!

ブルックリン市?ってどこと思う方もいらっしゃらるでしょう。

ブルックリンはマンハッタンの東に位置していて、マンハッタン(NYC)まで地下鉄で15分!!

マンハッタンは一般人/学生が住めるような場所ではなーーーい。(ワンルーム賃貸25万~/月)

アホか?という値段である。山手線内だってそんな値段しないのに!!(私は原宿に5年、根津に半年住んでいたけど、5-7万/月くらいだった。ま、4畳半だけどね。)

ブルックリン市やクイーンズ市なんかは6-10万/月でみつかるのだ。

そんなわけで、ブルックリン市にお引越し!

おお!
とうとうNY入りだーーーい!!!



top MB2009 TopMB20092.jpg


More…

2009.09.01(Tue)  生活(life)COMMENT(3)TRACKBACK(0)TOP
Pach Adams!! ~パッチ アダムス~
先日、パッチ アダムスの講演会に行った!

この機会、偶然が偶然を呼んでもらえた感じ。

5月末、胸にしこりを感じ、乳がん検診をうけてみようと思った。

しかし、卒業してしまった私は学校のヘルスセンターが使えない、そこで教授に相談したところ、

アメリカン キャンサー ソサエティ という団体を教えてもらい、そこに電話をしたところ、

アルバニーにある「ペアレンソッド」(低所得の人用のヘルスセンター。通常無料)を教えてもらい、

そこを訪れたのが6月中旬。

そこで、、、、パッチ アダムスの ポスターを見たのだ!!!

な、なんと彼がアルバニーに来て公演をすることに!!!

パッチにいつか会いたいねと日本で入院中に母と会話したのはもう10年ほど前、映画パッチアダムスを見終わった直後。

まさかほんとうにこんな機会に恵まれるとは!!!


pach1.jpg pach2.jpg



More…

2009.07.07(Tue)  生活(life)COMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP
Peace Pagoda: 日本山妙法寺 @Albany ~お寺に行ってきました!~
エリンのお姉さんローランさんの婚約者ルーベンさんは仏教徒。

そんなわけで(?)先日、アルバニー近郊の山中にある日本のお寺に連れて行ってくれました!

住職の安田純さんがドイツでPeace Walk(平和ウォーク)のために不在。
そんなわけで信者さんたち(といっても仏教徒じゃない人もいっぱいいる。)がかわるがわるお寺に泊り込んで維持をしている。

ルーベンさんもその一人。で私も誘ってくれてローラン(エリンのお姉さん)と三人でお寺にお泊り。

静かで落ち着く素晴らしい場所。

なによりアメリカに来て日本仏教に出会う感動。

ああ、日本人だなぁと感じる瞬間。

住職さんのこまかい気配りで建設されたお寺は「ふるさと」を感じた。

自分の中の「日本人のこころ」を感じた。

いい時間を過ごすことができました。

そんなこころのOne Step!

PP6200911.jpg PP6200914.jpg

左)お寺の正面玄関。住居は背後につながっている。玄関を入ると本堂。人が訪れるとルーベンさんが裏から出てきて、説明したりお茶を出したりして雑談。ああ、日本を思い出す。

右)仏舎利塔。これの建設には地元のネイティブ・アメリカンの人たちが一生懸命協力してくれたらしい。土地はネイティブ・アメリカンの人たちからのギフト。なので、仏舎利塔の周りにはネイティブアメリカンの人たちのシンボルも刻まれている。なんだかこういうのってとても美しいなと感じる。平和を求める気持ちは国も文化も人種も超えて、協力し合って助け合って、ともに生きていく、、、「和」ですね。「調和」ですね。

More…

2009.06.27(Sat)  生活(life)COMMENT(0)TRACKBACK(0)TOP
HAPPY BIRTHDAY TO ME!?
究極に忙しい最中、誕生日があった。

初めて、自分の誕生日を忘れるところだった。

ま、&*%$%歳だけど大学生。

友人やルームメイトがさりげなく祝ってくれて、

とーーっても幸せ♪

去年といい、今年といい、祝ってもらえるって嬉しいねーーー。

2888_191708915380_888510380_6822864_7350238_n.jpg  n888510380_6816732_2774785.jpg

左)今最も仲の良い、エリンがネイティブアメリカンのネックレスを、エリースがワイン、ブレスレット、キャンドルをプレゼントしてくれた! でもって夜中3時に家に帰ったら、ルームメイト フィリックスがチューリップとアイスクリームをくれた! 

右)クラスメイトで、フランス語学部のグレイスがイチゴショートケーキをくれた!!!私がかるーく冗談でイチゴショートケーキが食べたい!っていったら翌日に持ってきてくれて、びっくり!!



More…

2009.05.04(Mon)  生活(life)COMMENT(2)TRACKBACK(0)TOP
A Happy New Year 2009!! ~ 謹賀新年 2009 ~
新年明けましておめでつございます!!!

さぁ2009年です!

今年の年越しは完璧に一人で過ごしました。

さみしーーーーという声が聞こえてきそうですが(笑)、意外とそうでもないんですよー。

いや寂しいかなやっぱ。

でもスカイプで両親とゆっくり話して(日本は新年の朝、こっちは31日の夜)、

そば食べて、

せっかく一人なんだからと、家の中で芝居の練習しながら年を越し、

一人で「HAPPY-NEW-YEAR!」と叫びました。

あれ、、やっぱ寂しいか???

しかし!今我が家には訪問者/ペットが!!

暖炉にリスが!!!
(火はおこしてませんよーー念のため!)

まぁそんなわけで、一人と一匹でのんびり?過ごした年末&新年でした♪


相変わらず雪すごいけど。。。だいぶそれも慣れました。

環境に馴染んできたということで、、、

one step!




1 2009 osechi 1 Joseph 3
左)新年直前に両親が送ってくれた荷物が届きまして、佃煮がいっぱい うおーーー佃煮じゃーーと佃煮踊りを一人で踊り(もちろん創作です。)新年早々白米炊いて、ダシ巻き卵をつくり、ゆばの味噌汁を飲みました!(もちの存在を完璧忘れてたけど!)

右)我が家のペット、ジョセフ君です。暖炉でいつも遊んでます。じーっと見てると威嚇してきます。シャーーー!って。ほう、リスはこう鳴くのかぁーこう動くのかぁと一時間ほど観察してました。。。

More…

2009.01.06(Tue)  生活(life)COMMENT(6)TRACKBACK(0)TOP
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

Thank you for visiting me!
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

BackTopAdmin
