2017.06 □  123456789101112131415161718192021222324252627282930 
プロフィール

YOKKO

Author:YOKKO
Yokkoの奮闘ブログへようこそ!国際女優を目指して英語を習得すべくオレゴン州ユージーン市に留学したのが29歳(「YOKKOのユージーン便り」)。
それから2年半後、NY州アルバニー市に拠点を移し本格始動???と思いきやまだまだ遠い国際女優への道!英語の壁もなんのその、諦めません勝つまでは!どうなることやら。。。生活から思想まで、奮闘ぶりをお届けします!

最新トラックバック
検索フォーム
--.--.--(--)  スポンサー広告TOP
最近のお話。
2010年の思い出編はちょいと休憩。(なんだか義務感だけが強くなってきてしまって。。。)

最近のお話。

大学院も二年目をようやく終了して、夏休みに突入。

ずーーーと休みなしだったのがここにきて突如休みにはいるとなんだか調子が狂ってしまう。

この夏休みはとっても重要になるので。。。なにごとも慎重にと思っていたら、

すでに夏休み。。。

体はめっちゃ疲れていて寝ても寝ても体調がいまいち戻らない。。。。

将来のこととか卒業後のこととか考えていたら。。。眠れない。

そんな日々。

でも、そんなとき日本人経営のお店で日本食を食べると癒される。。。

イーストビレッジに住んでいて良かったと思うのはそんな瞬間。。。
(あ、ブルックリンから引っ越しました。)

そば食べたり、カレー食べたり、うな重食べたりして、、、日本食恋しくなってるこのごろ。

ああ、渋谷のNHKの近くのうなぎやさんおいしかったなーーとか、根津の石挽きそばや神田のやぶそば食べたいなーとか、

神社いきたいなーとか、日舞の先生のところにお邪魔したいなーとか、、、明治神宮に弓道練習にいきたいなーーとか、、、、

いや、わかっているのですよ。今私は夢描いていた演劇の大学院留学中だってことは、、、

でもふと、、、ふと時間が空いた時に、日本食を口にしたときに、東京での思い出がふわっとね。

こう、出てくるわけですよ。

オレゴンの思い出も、アルバニーの思い出も、、雨のたびにオレゴン、雪のたびにアルバニーみたいな感じで。

なんか、あれ?年???過去のことばっかり!!

未来は???

そんな今日この頃です。。。
2010年思い出編ーHistorical Character 2ー
さて、まーーた一ヶ月ほどあいてしまいましたがーーー(寝る時間すらとれないのよーーー)
まだまだ2010年の思い出編です。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

歴史的な人物になるーリサーチ編ー


どうやってリサーチしたかって?
とりあえず本を読みました。

出雲の阿国 有吉佐和子

史実をもとにした歴史小説!文献ものっているし、各説の出所もかいあるので、、、

この阿国像をもとに役作り!

51QP2SRZJPL.jpg



 

More…

2011.03.27(Sun)  MFA in ActingCOMMENT(0)TRACKBACK(1)TOP
2010年思い出編ーHistorical Character 1ー
さて、一年も更新していなかったので、書くことがいっぱい。
でもまた一年あけるのはさすがに嫌なので、(浦島気分になるので。。。)
できる限り簡単にご報告。

とりあえずは2010年分の記録をぼちぼちと。。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Painting Project の次にあった課題は Historical Character。(歴史的な人物)
今日はとりあえず概要だけね。

一歩一歩。


200px-Okuni5841a.jpg  250px-Ingres_coronation_charles_vii.jpg

出雲の阿国 & ジャンヌ・ダーク



More…

2011.02.27(Sun)  MFA in ActingCOMMENT(3)TRACKBACK(0)TOP
一年ぶりの更新。。。
一年ぶりの更新。

いやもう、ほんとに忙しい。

寝る時間と食べる時間をとるので必死。

しかも私ブログ書き出すと数時間かかるから。。。(凝らなきゃいいのに、、、ねぇ。)

春休みも夏休みもまぁぁ大忙しの2010年。。。

写真すらろくにとっていない。。。

まぁ、これから時間をかけずにぼちぼち去年の報告なんぞを交えつつ更新していければいいかな、、、と。

一週間に15分くらいなら。。。ね。

ではでは2011年も宜しくお願いします。。。。

一歩一歩。

Painting Project ~新学期も大忙し~
えーーーっと。。。
二ヶ月あいてしまいましたね。。。面目ない。。。

なんでそんなに忙しかったかというと。。。

冬休み中からずーーーっと「ペインティング プロジェクト」に取り組んでたんですね。はい。

「絵画の中の人物になる」というこのプロジェクト(課題)。。。思いのほか時間的にも肉体的にも精神的にもやられました。あ、もちろん良い意味で。

そんなわけで今日はそんな「ペインティング プロジェクト」のご報告ーー(無事終了記念)

furida_n.jpg chair _n


More…

2010.02.26(Fri)  MFA in ActingCOMMENT(5)TRACKBACK(0)TOP
人間が好きになる名言集

presented by 地球の名言

Thank you for visiting me!
英検準1級単語4択ドリル

英検準1級単語ドリル by 英語のゆずりん
英単語2択クイズ
お散歩英語 English Walk
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード

BackTopAdmin
